SSブログ

仕事納め [撮影]

IMG_5427.jpg
11月から今月末に掛けて撮影づくしの日々でした。
ブライダル・お芝居・展示会・ダンス・幼稚園のクリスマス会...

その中でも11月23日に上野の東京文化会館で行われた
『五日市田鶴子 ソプラノリサイタル vol.8.』と
12月22日に横浜のみなとみらいホールで行われた
『落合敦 ピアノリサイタル』は
撮影の仕事を忘れるほど素晴らしいものでした
(実際には忘れずしっかり撮影しましたが...)

『五日市田鶴子 ソプラノリサイタル vol.8.』では
第1部ではフォーレの『優しい歌』を中心に歌い上げ
第2部ではピアノに加えチェロも参加して
ロドリーゴやヴィラ=ロボスを聞かせてくれました。
特に肉声の響きに近いといわれるチェロとの競演は圧巻で
撮りながらも続々しながら引き込まれて行きました。

『落合敦 ピアノリサイタル』は今年最後の撮影になりました。
落合さんの撮影は今年の1月と7月に引き続き3回目となりました。
1月の同じくみなとみらいホールで行われたリサイタルでは
『くるみ割り人形』をピアノ1台で演奏するという、
スピード感にあふれ、パワフルで素晴らしいのもでした。

今回はルロイ・アンダーソンの楽曲を組曲として演奏が行われました。
シンコペートするピアノを聞きながら、
このジャズっぽいノリが心地よく響きました。
落合さんの即興演奏と楽しいMCも魅力の一つです。

クリスマスが終わっても編集がたまりにたまっており
飲みに行くヒマもありません。
この時期に1件も忘年会に行かなかったのは
お酒飲み始めてから初めてじゃないかなぁ?

あぁ、飲みに行きたいなあ...

今年の営業は今日でおしまいです。
来年は1月5日から営業いたします。

それではみなさん、よいお年を。


撮影・ダビング・編集 おまかせください
ビデオ・ダック http://www004.upp.so-net.ne.jp/videoduck/
166-0003 東京都杉並区高円寺南3-1-2 第1日富ビル 3F
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

荻窪音楽祭謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。