SSブログ

朝イチで長野へ [撮影]

090401_1352~01.jpg
年度始めの4月1日、
入学式の撮影のため6時52分の新幹線に飛び乗り
長野県へ行ってきました。

東京は朝から小雨がちらついておりましたが
トンネルを何回か抜けると
長野では青空が広がってました。

長野に来たことなんてあったかな?
と、新幹線の座席でウトウトしながら思い返してみると
高校の修学旅行がこっち方面だった記憶が
おぼろげながら思い出しました。

軽井沢の次の『佐久平』で降りて
昼前には無事にハイビジョンにて撮影終了。
地元のテレビ局も収録に来てました。

090401_0823~01.jpg
ローカル線のような新幹線の時刻表を確認して
駅のすぐ近くのそば屋『草笛』へ。

新幹線に乗り遅れると
次まで1時間ほど待たないと行けないので
席に案内されると同時にざるそばの大盛りを注文。

「大盛りでいいんですか?」
「?」
「うちの大盛りは1kgほどありますよ!」
「!」
「中盛りでもかなりありますが」
「では、それで」

090401_1217~01.jpg
中盛りでも3玉ほどの量がありました。
大盛りにしなくて良かった...

さらっとした感じではなく
思いのほか水分量の多いモッチリしたそばでしたが
時間も迫ってたのでササッといただきました。

3時ごろには東京に帰って来れたので
事務所に戻ってからは
たまりにたまった卒園式の編集に追われております。


撮影・ダビング・編集 おまかせください
ビデオ・ダック http://www004.upp.so-net.ne.jp/videoduck/
166-0003 東京都杉並区高円寺南 3-23-19 見波ビル B号


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

引越しましたiPhoneにしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。