SSブログ

高尾山に行ってきました [日々の出来事]

昨日はじめて高尾山に登りました。

薄曇りの中8時ごろ阿佐ヶ谷を出発して
9時半頃に京王線の高尾山口に到着しました。
十数年ぶり(?) の登山なので入念に準備体操をして、いざ出発!
3180555

山の美味しい空気をたっぷり吸いながら
今回は全長3.1kmの『稲荷山コース』を登りました。
45分ほど登ったところに展望台があり
ひとまずそこで休憩しました。

『人間の足だけでこんなに高いところまで登れるんだ』
と、久々の登山の経験にちょっと感動...

気分新たに頂上目指して出発しました。
再び40分ほど登ると
目の前に頂上までの最後の難関
約230段の階段が目の前に...

3180556

最後のひと頑張りでようやく頂上にたどり着きました。

山頂でお弁当を食べて
天気が怪しくなってきたので帰りは別ルートで下山しました。

3180557

3180558

3180559

30分ほど歩いて片道¥470のケーブルカーに乗り込み
2時前に高尾駅に到着。
自宅に着いたら4時でもうくたくたです。
次の日には結婚式の撮影の予定が入っていたので
お風呂にゆっくり入り身体を休めて
筋肉痛が出ない事を祈りつつ8時に寝ました。

山登りは思ったよりもづっと楽しかったです。
また、機会があれば行ってみたいです。


撮影・ダビング・編集 おまかせください
ビデオ・ダック http://www004.upp.so-net.ne.jp/videoduck/
166-0003 東京都杉並区高円寺南 3-23-19 見波ビル B号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。