SSブログ
日々の出来事 ブログトップ
- | 次の10件

さよなら、バカボン [日々の出来事]

03バカボン.jpg
赤塚不二夫さんが亡くなった。
ずっと寝たきりだと聞いてはいたのだけど、やはり寂しい。

子どもの頃は『天才バカボン』が大好きだった。
太陽が東から昇るのを覚えたのもTVの主題歌からだったなあ。
線の太いシンプルなキャラクターは真似していっぱい落書きしたなあ。
コミックスは1コマ1コマ塗り絵にもしたなあ。

当時のコミックスは全部処分してしまったので、
7〜8年前に文庫本で全巻買い直しました。
『おそ松くん』『もーれつア太郎』も一緒に買ったんだけど
やっぱり『バカボン』はすごいね。
この年になって、久々に読み返してみてもやはり面白い。
毒気のある笑いの質もそうだけど、構成力・スピード感もすごくいい。
話の隅々まで克明に覚えているのもシンプルでインパクトがあるからかなあ。

赤塚作品と共に同じ時代を過ごせたことはホントよかったと思うよ。
楽天的な性格になったのも『バカボン』の影響がかなりあるなあ。

大好きだった人だからホントに寂しいよ。
ご冥福をお祈りします。


撮影・ダビング・編集 おまかせください
ビデオ・ダック http://www004.upp.so-net.ne.jp/videoduck/
166-0003 東京都杉並区高円寺南3-1-2 第1日富ビル 3F
タグ:マンガ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。