SSブログ

阿波おどりを振り返って その2 [撮影]

天気の回復を祈りつつ向かえた2日目、
3時頃には一旦雨が上がったにもかかわらず
6時前には神宮球場の『ヤクルト vs 阪神』が中止になるほどの雨が...
阿波おどり初日看板 のコピー.jpg
昨日盛り上がりを見せた『ひがし演舞場』から
5番目のため20分ほど雨の中待機して2日目がスタート。

そして昨日途中で終わった『純情演舞場』へ。
2日目 純情演舞場 1.jpg
『しのぶ連』の魅力は、なんと言ってもお囃子の迫力にあります。
『鉦』と『締太鼓』がそれぞれ3人『大太鼓』が14人の合計20人が
スピード感・重量感あふれるお囃子を響かせます。
気品あふれる『女踊り』エネルギッシュな『はっぴ踊り』個性豊かな『ゆかた踊り』が
見事に絡み合いたくさんの人々を引きつけます。

商店街を抜けると桟敷席がそびえ立ち、
ひと際大きな歓声が沸き起こる北口ターミナルにいよいよ登場!
阿波おどり2日目1.jpg

2日目 純情演舞場 4.jpg

純情演舞場 お囃子4.jpg
その後は北口から南口にまわって『パル演舞場』へ。
今回の会場で唯一屋根がありようやく雨を気にせずに撮影出来ました。
2日目 PAL 3.jpg

2日目 PAL 4.jpg

2日目 PAL 2.jpg

2日目 PAL 1.jpg
人があふれかえるゴール地点の熱狂は撮ってる方も興奮しました!

再び小雨降る中『桃園演舞場』へ。
踊りが始まると雨はほとんど上がりました。
2日目 桃園演舞場 3.jpg

2日目 桃園演舞場 4.jpg

そのまま流れるように『高南演舞場』へ。
ここでの踊りは圧巻でした。
阿波おどり2日目17.jpg

2日目 高南演舞場 2jpg.jpg

2日目 高南演舞場1.jpg

昨日と合わせてこれで会場を一周しました。
またまた雨が降る出した中、再び『みなみ演舞場』へ。
2日目 みなみ演舞場 2.jpg

2日目 みなみ演舞場 5.jpg

2日目 みなみ演舞場 3.jpg
もう終了間際でお客さんのテンションも高く大歓声のまま会場を後に。

そして最後の『ルック第1演舞場』でアンコールの拍手が続く中、
後ろ髪を引かれつつこれにて終了。

『しのぶ連』のみなさん本当にお疲れさまでした、
そして本当にありがとうございました。
『ふれおどり』からの『阿波おどり』期間中、
雨にはたたられましたがとても充実した3日間でした。
でかい図体で動き回ってお邪魔ではなかったでしょうか?

たくさん撮りましたので編集に時間が掛かりますが、
出来上がりを楽しみにしていてください。

来年はお天気のもとで撮りたいなあ。


こちらのブログでもこの他の静止画を公開中です。
しのブログ http://blog.goo.ne.jp/shinobu_ren/


撮影・ダビング・編集 おまかせください
ビデオ・ダック http://www004.upp.so-net.ne.jp/videoduck/
166-0003 東京都杉並区高円寺南3-1-2 第1日富ビル 3F
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。