SSブログ

WBC監督は... [野球]


ドアラ 2009年カレンダー








ナベツネいち押しのオリンピック代表監督の星野さんの
『火中の栗を拾うようなことをするのか』の発言を受けて
ますます混迷する来春3月のWBCの監督。

『王監督』を前回に引き続き押す声がありますが
2006年は結果的には世界一になりましたが、
予選の成績は3勝3敗(特に韓国には0勝2敗)
決勝トーナメントの進出も他力本願で
アメリカがメキシコに敗れるという番狂わせのおかげでした。
WBCのあと胃の手術まで受けられて
今季で勇退とも噂されてます。

そこで思い浮かぶのは、
ぜひ『落合』に監督をやってもらいたい!
『落合監督』で世界一に!
ということです。

今年の中日はケガ人が多くて阪神は楽させてもらってますが、
落合監督が就任してからは見事なまでのチームになりました。
対戦しててもホントに憎らしい程強いです。

特に昨年のセ・リーグのクライマックスシリーズの
シーズン中には一度も無かった
8回途中からのストッパー岩瀬の起用なんか称賛に値します。
で、結果は阪神に2連勝・巨人に3連勝の負け無しで日本シリーズへ。

極め付けは日本中の野球ファンを敵に回した
日本シリーズでのパーフェクトでの投手の交代。
仮に山井投手が打たれて敗れ北海道で戦うことになったら
流れが変わって悲願の日本一を逃していたかもしれません。

・柔軟な選手起用で短期決戦に強い
・情に流されず勝負に徹する
・現役監督なので試合勘が鈍っていることはない
・3度の三冠王を達成した卓越した打撃論で現役選手の尊敬も厚い
・過去の伝説の選手でなく現役時代を知っている選手も多い
・54才で健康面でも不安なし
・監督不在の中日が準備不足で来年の春先にで出遅れる...

阪神ファンが言うのもなんですが
まさに適任ではないでしょうか?

ポーカーフェイスでマスコミ受けは最悪かもしれませんが
優勝するためにはぜひ『落合監督』でいきましょう!

最後に○○ジャパンとかサムライ○○とか
恥ずかしいからもうやめてほしいなあ。


撮影・ダビング・編集 おまかせください
ビデオ・ダック http://www004.upp.so-net.ne.jp/videoduck/
166-0003 東京都杉並区高円寺南3-1-2 第1日富ビル 3F

タグ:監督 野球 WBC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

つけそば発見!セレブ気どり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。