SSブログ

東大の門をくぐる [撮影]

記念式典の撮影のため千葉県柏市の
東京大学の柏キャンパスに行ってきました。

つくばエクスプレスにはじめて乗って
『柏の葉キャンパス』駅で降りて
そこからタクシーで10分ほどのところに
広大な敷地に近代的な建物が建ち並んでいました。
東大.jpg
今回は東京大学大学院新領域創成科学研究科(長い!)の
創立10周年記念式典の講演・記念式典・祝賀会を
約6時間に渡り撮影しました。

しかし先日撮影にお伺いした明治大学もそうですが
大学の施設がホントに立派になりましたねえ。
一昔前の大学と言えば
入口には学生運動を思わせるボードや落書きなどがあり、
安いけれど美味しくないうす汚れた学食があり
なんとなく男臭いイメージがありましたが
今の大学の施設の中には落書き一つ無く、
きれいで安くて美味しい食堂が完備され
最新の商業施設のようです。
こんなすばらしい環境に慣れてしまうと
大学卒業後の就職との環境のギャップに
ストレスを感じるのではないかな?

帰りは東大が研究する次世代の交通機関オンデマンドバスに乗り込んだのですが
端末機械のトラブルで30分ほど足止めを喰らい
帰ったらもうヘトヘトで
気が付いたら事務所で寝てしまいました...


撮影・ダビング・編集 おまかせください
ビデオ・ダック http://www004.upp.so-net.ne.jp/videoduck/
166-0003 東京都杉並区高円寺南3-1-2 第1日富ビル 3F
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。