SSブログ

『しのぶ連』最高! [撮影]

2年連続で雨に泣かされた『東京高円寺阿波おどり』ですが、
今年は2日間ともお天気で『しのぶ連』を撮影してきました!

しのぶ連1.jpg

去年、一昨年と雨のためメインで使用している『XL-H1A』を泣く泣く封印して
『XH-A1』を子供用のレインコートを改造してカメラに被せ
養生テープでぐるぐる巻きにしてなんとか撮影しておりましたが
今年は念願かなって『XL-H1A』でハイビジョン撮影を行いました。

みなみ演舞場 22.jpg

みなみ演舞場 08.jpg

太鼓の革は雨に濡れると破れることがあるので
去年、一昨年はビニールで保護していたため音の抜けが良くなかったんですが
今年は雨の心配もなく太鼓の響きも最高でした!

ルック第2演舞場 04.jpg

ルック第1演舞場 21.jpg

ルック第2演舞場 13.jpg

天気がよかったんで集まったお客さんの数は2日間で実に100万人!
『ルック演舞場』では人があふれて大変でした。

中央演舞場 25.jpg

中央演舞場 15.jpg

中央演舞場 11.jpg

中央演舞場 31.jpg

そして一番メインの『中央演舞場』では
お客さんも、踊り手も、お囃子も、そして撮影している私も大興奮でした!

ひがし演舞場 11.jpg

ひがし演舞場 09.jpg

ひがし演舞場 15.jpg

今年も一番いい場所で『しのぶ連』を見れて本当に最高でした!

SDIM1560.jpg

SDIM1543.jpg

そして、今年も打ち上げにも呼んで頂き大酒頂いて参りました。
私は12時ごろに帰ったんですが
エネルギーの有り余っている方々は始発まで飲んだとか...

来年もぜひよろしくお願いします!

PS こちらのホームページからもっと沢山の映像が見れます。
『しのぶログ』
『しのぶ連ホームページ』


撮影・ダビング・編集 おまかせください
ビデオダック http://www004.upp.so-net.ne.jp/videoduck/
166-0003 東京都杉並区高円寺南 3-23-19 見波ビル B号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々の大雪盛岡遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。