SSブログ

盛岡遠征 [撮影]

今月1日、東京でいつも撮影のご依頼を頂いているソプラノ歌手『五日市 田鶴子』さんの
リサイタルを撮影するためはじめて盛岡へ行ってきました。

SDIM1765.jpg

東北新幹線に初めて乗ったのですが
イスのリクライニングが2段階でとても快適で
余り疲れることなく2時前に盛岡へ到着。

SDIM1681.jpg

SDIM1683.jpg

盛岡といえばまずは盛岡冷麺!
リハーサルまで時間があったのでまずは楽しみにしていた盛岡冷麺を頂きました。
辛さも選べて麺もプリプリでボリュームも有っておいしかったですよ。

お腹もふくれたところでいざコンサート会場へ。

SDIM1732.jpg

今回のリサイタルはピアノの腰塚賢二さん、チェロの勝田聰一さんとの共演でした。
五日市さんの地元ということもあり、
とてもすばらしく、あたたかいものでした。

SDIM1710.jpg

リサイタル終了後に打ち上げにも呼んでいただき
2次会、3次会とタダ酒を頂いて参りました。
ホテルに帰ったのは3時前だったかなあ...

SDIM1760.jpg

前日に深酒しなければよかったと反省しつつ
お昼に一度は挑戦してみたい思っていた『わんこそば』を食べにいきました。
わんこそばと言えばお椀をどんどん積み上げるのを想像していて
『100杯食べてお椀の前で記念写真を撮るぞ〜』と意気込んでいったのですが
行ったお店は食べたお椀を重ねないで下げるシステムだったので
それが出来ずにちょっと残念...

盛岡はとても良いところだったので今度はゆっくり行きたいなあ。


撮影・ダビング・編集 おまかせください
ビデオダック http://www004.upp.so-net.ne.jp/videoduck/
166-0003 東京都杉並区高円寺南 3-23-19 見波ビル B号
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『しのぶ連』最高!75年目の閉店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。