SSブログ

ゲームとお寿司 [高円寺]

JR高円寺駅のすぐそばに『すごろくや』というボードゲームの専門店があります。
海外で人気のゲームを400種類以上も取り扱っていて
お店で実際に手にふれて遊べて買えるという素敵なお店です。

先週の日曜日に『すごろくや』主催の親子向けのボードゲーム&お食事会
「親子でお座敷、ゲームとお寿司」に長男と参加してきました。

IMG_3436.jpg

高円寺駅北口の中通商店街にある『幸寿司』の宴会場が会場で
30名ほどの親子が集まって用意してあった20種ほどのゲームを楽しみました。
IMG_3429.jpg

IMG_3410.jpg
『ミッドナイトパーティー』を最初に8人で遊んだんですがこれが面白い!
ルールもシンプルで子どもと一緒にかなり楽しめました。

IMG_3415.jpg

IMG_3421.jpg
『ラビリンス』もパズル的な要素があってかなり面白かったなぁ。

IMG_3434.jpg
10種ほど遊んだところで終了予定時間の1時に。
予定の3時間はあっという間に過ぎてしまいました。

IMG_3432.jpg
ゲームの後は参加者全員でお寿司を食べながらいろいろお話しをしました。
千葉からはるばる参加の親子もいらっしゃいました。
春休みにまた開催されるようなので都合が付けばまた参加したいなぁ。
http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-2173.html

私はTVゲームより断然こっちの方がいいなぁ。


『すごろくや』
杉並区高円寺南4-45-7 壱番館4F 03-6657-3537
営業時間 11:00AM〜8:00PM  定休日 毎週 火曜・水曜日



撮影・ダビング・編集 おまかせください
ブライダルの『早割プラン』『平日プラン』はじめました

ビデオダック http://www004.upp.so-net.ne.jp/videoduck/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。